ちょっぴり切ないのが人は伸びる

人生いろいろありましたが、ちょっと思い出すと切なくなる思い出によって成長できる気がします。

今年はとても良い出だし

今年2016年はとても良いスタートを切れています。

 

ココ数十年なかったくらいにいい年だ!

 

なんで?

 

それを考えてみるとなんか思い当たることが遭った。

 

というのも神社で初詣の時におみくじを引いたんですが

 

毎年大吉ばっかり引くのですが、今年に限って小吉だったこと。

 

これって本当に久しぶりなんですね。奇跡のように大吉ばっかり引いてきた人生なんだけど、実際特に何もなかった年ばっかり。

 

 

んで今年は小吉だったので、ちょっとだけ不安になったんですが、うってかわっていいこと続き。

 

そりゃ気分を害することもありましたが、いいことばっかり心に残ってます。

 

もしかして?

 

たしか福男を決めるマラソンがありますよね。

 

どこでやってるのかよく分かりませんが、松本人志の番組だったと思いますが、あれで1位を取って福男の勲章を掴んだ人は決まって、その一年が悪い一年になったというものです。

 

変わって

 

2位になった男はほんとにいい子と続きの一年になっているんだとか?

 

もしかすると

 

人によっては、大吉よりも小吉のほうが相性が良い人がいるのではないかと思ったわけですね。

 

まさにそういうことが遭ってもいいと思うんです。

 

吉だったらまた変わっているかもしれないし、

 

凶を引いた一年が人生最高の一年になる人もいるはずです。

 

正直私はおみくじを信じているわけじゃないんですけどね。

 

今まで大吉を引いて裏切られた感じをずっと引きずってきたからかも笑

 

でも今年の小吉は違和感を感じた通り、今までにない幸せライフ。

 

去年はとても苦労したので、その効果が今になってでているのかもしれませんね。

 

だとするとやっぱり、がんばることをやめてはいけません。

 

手を抜かずにしっかり目の前のことに注力しよう。

 

仕事だけじゃなく、やっぱり人のことを大事にすることが大切かなって思うようになった、心のあり方が評価されているのかもしれませんね。

 

今では世界一自分はツイてる人だと思っているくらいに幸せです。

 

本当の幸せはもっと自分の実力でつかむ為に、さらにがんばってみよう。