ちょっぴり切ないのが人は伸びる

人生いろいろありましたが、ちょっと思い出すと切なくなる思い出によって成長できる気がします。

切ないラップ

最近ハマってずっと聴き続けているヒップホップ。

 

ラッパーたちの作る詩(リリック)がとっても素敵なことに気がついたわけです。

 

いろんなアーティストがいますが、ラッパーたちの作るメッセージにはとてもピュアで力強い気持ちが篭っていますね。

 

あ、自分が言っているのは日本人のラッパーの方々。

 

外人は何言ってるのか分かりません。一回翻訳してみたことがあるんですが、とても汚い言葉ばかりでした。

 

まぁラップはディスるという言葉がデフォルトなので、間違ってはいないんでしょうが、ジャパニーズラッパーたちのリリックは汚い言葉どころか、とても前向きな言葉が多いですよ。

 

気持ちがこもっているからなんでしょうか、曲に乗せるととても切なくなることが多い気がします。

 

ゆっくりしたノリの曲にいい言葉は切なくなりますが、なんかジーンと来ます。好きな声の人なんかは何十回聞いても飽きませんね。

 

このラッパーの不思議な力をもっとハマって見ようと思います。

 

あ、中にはどうしようもない詩の人もいますよ。なのでまぁ探してみて欲しいと思いますね。

 

まぁ好きじゃない人の曲はすぐ飛ばしますけど。