ちょっぴり切ないのが人は伸びる

人生いろいろありましたが、ちょっと思い出すと切なくなる思い出によって成長できる気がします。

大きなニキビが出来た女性が切ない

友人の友人であるというOLの女性がいて

 

大きなニキビに悩んでいたようだ。

 

皮膚科に行っても飲み薬とかを処方されて、正直ほんの少しニキビが落ち着くものの、毎月同じようにニキビが出来る。

 

当然仕事を行くのにメイクをしてもぼこぼこの肌は隠せないし、人に見られることがストレスになっているのだとか。

 

話をしていると笑って入るものの、やっぱり笑顔がぎこちなく切ない。

 

私自身は美容関係の仕事にも少し関わっているので、当然ニキビに関する悩みはいくつか聞いているし、対処法も知っている範囲はある。

 

彼女の場合はストレスとか食生活が大きく関係しているような気がした。

 

でももう一つは、プチプラ化粧品を使っていることにも関係があるような感じだった。

 

使ってみて結構気に入った化粧品があるらしく、使い続けているが、実はそのプチプラを変えてみたところ、大きなニキビが出きなくなってニキビが出来る頻度も減ったとのこと。

 

ニキビを治したい

 

こんなサイトで紹介されているニキビの化粧品は主にネットで販売されていて、大手のコスメサイトでも人気の高い、信用できる商品。

 

お店で売ってる商品だから、安心できるということは絶対にない。

 

以前はネットで買うのが怖いという人もいたが、時代は変わっている。ネットでコスパの良い化粧品を買うことは普通になっていて、クチコミなどからいい商品を見極めることが出来る。

 

化粧品を変えるだけでニキビが治る人もいれば、食生活を変えなければならない人もいるだろう。

 

ニキビにかぎらず、上手く行かないことがあれば自分自身のやっていることをよく考えてみると良いかもしれない。

 

切ない顔をしたから、ニキビが治ることになれた、と思えば、切ない表情は良いシグナルだったに違いない。