ちょっぴり切ないのが人は伸びる

人生いろいろありましたが、ちょっと思い出すと切なくなる思い出によって成長できる気がします。

近いけど遠くにある海

生まれ育った場所で一生過ごす人もいるけど、私は転々とするのが性に合っています。

しばらくすると新しい地へ行ってみたくなる、かっこつけるとそんな感じです。

 

小さい頃から転勤族の家族と過ごしていた影響が大きいのかも。

もともと温暖な気候の町で育ったため北海道や沖縄などは住みたくはないけれど。

 

日本各地に住む場所を持っていれば楽しいよなーとか考えたりします。

 

仕事は?とか現実的なことを考えてしまえば、実現不可能に近いけど、そんなことを考えていたらハワイにも家が欲しくなったけどどうしよう。

いや、悩んでも難しいと思うけど。

 

そんな感じで住処を変えるのは好きみたいです。

で、先日旅行先で懐かしい風景だなー懐かし匂いだなーと感じました。

 

それが海だったんです。

 

海がね、昔住んでいた海の雰囲気に似ていて、匂いも一緒で。

 

生まれ育った海の街を思い出しました。