ちょっぴり切ないのが人は伸びる

人生いろいろありましたが、ちょっと思い出すと切なくなる思い出によって成長できる気がします。

切ない気持ちになる方法

なんとなく書いてみようと思ったネタなんですが

 

切なくなりたい時、なんとなくないですか?

 

切なくなったから、浸りたいって時もあると思います。

 

でもなんとなく昔の両親との戻ってこない思い出が引っかかっていて、その思い出を引き出すために切ない気持ちになりたい、と思うこともあるかもしれません。

 

私の場合は、木綿のハンカチーフとか聴くとそんな気持ちになります。

 

これは人によって様々なんですが、過去の寂しい思い出なんかとシンクロしているんだろうなと思うわけです。

 

かと言って私の年代では木綿のハンカチーフがブームになったことも、映画で観たこともありません。

 

どこかで聞いた曲が頭に残っていて、それを思い出しているんでしょうかね。

 

私の推測ですが、切なくなるのは歌っている人の声にあるんじゃないかなッて思います。

 

いい曲ですがありがちなジャニーズのペロンペロンと踊りながらの曲だと全く感動しません。なのでやっぱり声のような気もします。

 

切なくなる曲があるならば楽しくなる曲もある。

 

その辺にはなにか深層心理に働きかける力があるんでしょうね。